🚵‍♀️ZWIFT🚴‍♂️ (超初心者向け)ゼロから始める、めんどくさがり屋必読、そして、ゆるく安くズイフトを始める方法

ロードバイク乗り向けのZWI FT記事は結構見かけるけど、

ロードバイク乗り以外にもZWIFTをお勧めしたい!

 

まあ、ジムも最近行きづらいし、寒いから、インドアトレーニングしたいなあ。

痩せたいし〜的な、、。自転車て、結構カロリー消費するんですよ。

 

体重70キロで1時間漕ぐと650カロリー程度消費。

これ、すごいことです。 1時間ランニングすること考えたらね。

 

私は、ダイエットしてるけど、めんどくさがり屋て方多いのでは。

 

そこで、わたくし、研究しつくして、以下の方法が、結構イケる事がわかったので、説明します。初期投資は以下。

 

(結論)

スマートトレーナー (4万円〜6万円程度)

   

クロスバイクヤフオクとかメルカリの中古で充分 (2万〜4万程度)

   

パソコン(iPadスマホでも代用可) 

   

思い立ったらすぐできる飽きないトレーニン

    ※ズイフトてゲームみたいで飽きない!

 

このような式が成り立ちます。

スピード、ケイデンス(回転数)、ゲーム感覚でのローラートレーニン

大事なのは、やりたいと思ったらすぐ出来る環境作り!

なので、あえてロードバイクは使わずクロスバイクでやります。

(ここでは一般人の、サクッとトレーニングなので、、)

お尻痛くならないしね。

家族の同意も得られやすい(笑)奥様も子供もサドル高さを変えればすぐできる!!!

家族で取り合い、て事も想定しておいて!

スマートトレーナー

SARIS M2 スマートトレーナー

 

 

👇こんな方に最適

 

①(ロードバイク1台持ち) 

ロードバイクは1台あるけど、いちいちズイフトの為に、取り外しは面倒くさい。バイクを拭いたり、ホイール外したり…、そうしているうちにやる気が失せる。。。 2台ある人は1台をズイフトへGO。

 

②(色々自転車に取り付けるのは面倒くさい) 

パワーセンサーやケイデンスセンサーなど。

※上記機能の付いたスマートトレーナーを買えばOK。

私はワイズロードにて購入。

 

③(完璧を求めず、思った時にサクッとトレーニングしたい!)

 やるぞ! と思った1分後には漕ぎ出してる感じ。 

 

④(パソコン or iPad、ある)

さらにアップルウォッチあればベスト。(心拍取れます)

 

👇トレーニングの狙い

レーニングの狙いは、あと一漕ぎ、クライム頑張りたいとか、最高速スピードもう数秒を維持したいとかいうロードバイク初級〜中級者乗り向けですね。

本格的にロードをやっている方にはちょっと物足りないですが、坂道練習的な事もできるし、

第一、雨の日も、風の日も、極寒い日も〜 できるんですね。

レーニングは継続性が大事です。

 

どうやったら、トレーニングを今日はいいかなあ(やらない理由)を減らす事が極めて重要ですね。 ですので思い立ったらすぐトレーニングできる環境作り

これが大事ですね。

 

これが物足りなくなってくる=ロードバイクすでに複数所有?レベルなので

それはその時、アップデートしましょう〜♪

 

では

 

RIDE ON